Asylum Challenge テストプレイ(2)

snapshot_da75c2f5_3a75c2f6
どみどみっ!

この8人が
snapshot_da75c2f5_ba75c34f
新しい土地に送られてきました。 ストレンジタウンの人っ子いない隅の方です。 今にも宇宙人に誘拐されそうだ。
そこに、
snapshot_da75c2f5_ba75d06a
どーんと収容所を建てました!(今回はAsylumを収容所と解釈。病院グッズをダウンロードするの面倒だったので)

20,000シモリオンだと、必要最小限の間取りと家具を置くので精一杯ですね。床も敷けないです。
snapshot_da75c2f5_5a75ccb1
間取りはこんな感じです。左側がリビングキッチン的な部屋。トラフィック緩和のため、混みがちなトイレとシャワーは別の部屋にしました。今回はダブルベッドは使用せず、ベッドを5つにしました。スキルアップ家具はチェスボード、本棚、テレビ、キャンバス、鏡のみ。あと必要ないのにタンスがありますが、無視してください(後で金欠で売り払った)。

質素ですが、これでスタートです。

メンバーは
snapshot_da75c2f5_5a75d002
操作シムは前回もご紹介しました、カミーラ。この土地にはぴったりマッチしてますが、まぁ自分を女王と思っているちょっと変な人です。

snapshot_da75c2f5_5a75d03f
敬虔なボウリング女、ヘレン。お風呂入るときもベールは取りません。

snapshot_da75c2f5_ba773abe
良妻賢母を目指すジャパニーズガール、モコちゃん。

snapshot_da75c2f5_7a75d0d7
タイソンおじさんと話しているのが、サラ姫。ゼルダの衣装着て、この人も女王気取りですね。キャラかぶっちゃったなぁ。
とりあえず変なキャラを作ろうとしたので、衣装もへんちくりんな人が多いです。(タイソンはまともだけど)

男子は
snapshot_da75c2f5_7a75dd80
ジャレッド。微妙なアフロと意味のわからない眼鏡がきもいです。
これは食事を焦がして、おえっぷとなっているところ。

snapshot_da75c2f5_ba77366a
おまえ、名前なんだっけ? えーっと、あ、そうだ、カウントだ。着てるジャケットが長くて「ヒップホップ的伯爵~?」とか言ってそうだったので。
基本ノリノリなやつです。

snapshot_da75c2f5_3a770f36
わー、すごい収容所っぽいのが最後に来たなー。
これは、スコットランドとバイキングを混同しちゃってるMaik君です。これは顔がバグって口がしまらなくなっちゃった所。
その顔ばかりみてて気がつかなかったけど、スカート、足にぶっささってる・・・。

snapshot_da75c2f5_fa77ecd0
収容所も最初の数日はかなり平和です。8人の中には特にけんかっぱやいのがいなかったからですかねー。タイソンは家事をこまめにしてくれますし、他のみんなも仲良くおしゃべりなんぞしてました。
やっぱりこの縛りルールだと、最初の火事からが勝負ですね。

snapshot_da75c2f5_fa75de4a
出火!! この写真だとだれが犯人かわからんなぁ。モコちゃんあたりが怪しいけど。ヘレンはまだ気がついてないね。「何みんな騒いでるの?」みたいな顔してます。タイソンはこの1秒後に騒ぎだす。
この家事はカミーラが出かけた直後に起こったので、火の回り方がすごくて

snapshot_da75c2f5_fa75e01b
台所ほぼ全滅。 
家事が終わるとみんなで「あいつがくさい、いやあいつもくさい」と言い出す。
くさいのはおまえだがっ


Asylumルールだと願望をかなえにくい家族願望やスキルアップ願望のシムは
snapshot_da75c2f5_7a75e05c
とか
snapshot_da75c2f5_7a77158c
こうなります。
なぜか空から降ってくる例の眼鏡の精神科医はこの家だと透明人間になってしまって見えないんだよね。なぜなんでしょう??(自分につっこみ:操作シムの精神科医しか見えないからです。)

そして
snapshot_da75c2f5_9a77365c
こうゆう毎日になります。。。
そう、カウント君はドレッドヘアで遊び人風なルックスですが、なにげにこの収容所で唯一のスキルアップ願望シムなんだよねー。かわいそうに・・・
カミーラがテレビで料理番組を熱心に見るほうなので、家事を出さないための打開策として、みんなも一緒に見させて集団料理スキルアップしてみました。ちょっとは家事、減ったかな。それでもまだ出ますけどねー。