さて、何キャラ目でしょう。


MOCHIKOという粉で白玉もどきを作ってみようとしたら、ぶりぶり感がぜんぜんなくて期待したものとぜんぜん違うものになってしまった。。。日本の餅粉もこう?

これはどちらかというとみたらし団子の感触に近いかなぁ。ちょっと白玉粉を混ぜてまたチャレンジしてみよう。

スターウォーズ、意外と飽きずにまだやっています。
メモリを増強してウォーゾーンが遊べるようになったからっていうのが大きな理由。
32ビットOSなので3.5ギガぐらいまでのメモリしか使えないんだけど、元の2ギガはちょっと少なすぎたみたい。
PvPはあまりにも下手なので先日からキー操作を大改革して、練習を始めました。
脳の老化防止になりそうなくらい頭使います。。。。

上の写真の子は新たにアジアサーバに作ったバウンティハンター女子です。つるっとした頭なので名前を「豆」にしました。PvPサーバにいるので探してみてくれ!

それにしてもこのゲーム、色々不親切設計でソンしてるね。対戦の部分だけ比べても、バトルフィールドのカートゥーン版はもっと直感的にわかって やりやすかったような。もったいないのでその辺改善されていくといいなと思います。
でも、世界観のスキのない感じはよく出来ていると思う。建物やフィールドが大きくていちいち走って移動するのが面倒だけど、あのスケールはあった方がリアルだし、ストーリーも長くてやっている方も宇宙大河ドラマの一部になったような気持ちになれるし。その辺はルーカス君がこだわりを持って監修しているのかな?

そろそろディアブロIIIに人が移動しだすという噂もちらほら。過疎らないうちに遊んでおこうっと。