じゃーん SWTOR


resize0314
Sim2のレガシー2代目にて早くも失速。SWTORを始めてしまいました。まぁSIM2はいつでも出来るからね。
2011年の12月にリリースされて賛否両論いろいろあるようですねぇ。わたくしはあいかわらずゆるーく環境に適応していきたいと思います。
お仲間にGamestopで買ったソフトを送ったのですが彼らがゆっくり遊べる週末に間に合わなかったので(申し訳ない)、とりあえず一人でお試しキャラを作成してみました。

resize0375
SWTORではなにやらコンパニオンがついてくれて、ソロプレイでも寂しくない仕様があると聞いていたので、うえの写真の緑の人がてっきりそのコンパニオンかと思ったのですが...
なにやら幽霊みたいにひゅんひゅん場所を移動する。
「おかしな動きをするじゃないか君」と思ったら、これは自分がTake Coverするときの場所の候補が出ているだけでした。なんだよ。でもいいの。相棒こうほくんと命名。
このキャラは先発隊として放ったスマグラー、御覧のとおりTwi'lekです。今はもうこの出身惑星からは卒業して3つ目の星を探索中で、たしかレベル16あたり。細かいことはあまり考えずに闇雲に進む(ために作った)暴走ねぃさんです。でもヴォイスオーバーのしゃべり方とあっててぴったりだった。スマグラー女子。あ、今はScoundrelか。しかし「悪党」っていうのはクラスなわけ?荒くれモノ、とかそういうイメージなのか?

他にレベル10のSith Inquisitor男@コリバンと、レベル6のJedi Consular娘@タイソンがいます。この二人は相反する同じ系統のクラスだったので戦い方は似通っちゃうけど、まぁへたれなのであまり操作がキャラごとに変わっても混乱するだけなので今はいいかな、と。
こうやっていろんなストーリーが楽しめるのは面白いね。惑星によって全然雰囲気が違うし。私のような観光好きにはなかなか高評価ですよ。

ただロード時間がただもんじゃないな。。。