Windows Live Writer で仮投稿

新たにSims 2の記事を投稿していきます。

で、写真を一括アップできる機能のあるブログはどこかないかと探しておったのですが

どうも、gooブログは去年の12月から無料で一括アップロード可能らしい。

さらに

Windows Live Writerっていうウィンドウズの付属フリーソフトを使うと、色んなブログが全部一個のソフトで管理・投稿できるほか、写真の一括アップも出来るらしいので、この二つの使い勝手を比較してよろしい方を採択してみようと思います。

ということで、ただいまWindowsLiveWriterとブロッガーの組み合わせの使い勝手を確認しているところ。

写真をたくさん一度にアップロードできるかな・・・。

ちらみせ

snapshot_da657620_7a65cc73snapshot_da657620_9a65f61b

snapshot_da657620_7a661308snapshot_da657620_fa661e00

うわ=====!

こりゃ便利だーーー。

ん、でも写真がなんか原寸より小さいな。設定を変えなきゃかな。

とりあえず、ここまででブログにアップしてみます。

(お試し中・・・)

わーーー。出来ちゃったよー。

Fontの規格とソース言語(HTMLかXHTMLか)をブログ本体と整合させないといけないみたいだけど、そこだけ直したら後はすんなり出来た!!!

ホームページビルダー時代を思い出すなー。これがフリーなのは嬉しいナァ。これっていつ出たの?最近?

って、まだ使いこなしてるとは言えないので、もちっと仮投稿を続けます。

gooブログも使ってみたいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿