Sims 2 縛りルール


日本とアメリカのシムズのブログを色々読んでみて、ゲームの楽しみ方にもそれぞれ国ごとに特徴があるなぁと感じている今日この頃。
ブログも、日本ではシムの生活を観察して面白いことがあったらそれをユーモアと共に書き綴るものが多くて(こちらの方が私的には面白い・・・けど)、アメリカはゲーム内での写真をもとにお話を創作してそれを発表しているものが多い気がする。

で、気が付いたのですが、アメリカの場合はChallengeといっていわゆる「縛りルール」で遊ぶやり方がポピュラーみたいで、どこのブログにいっても大抵の人はやってる模様。これが結構面白そうなのです。日本では、「シムズ2」「チャレンジ」とかって検索してみても引っかからないので、やっている人は少ないのではないかしら。一応Mod the Simsという有名サイトのフォーラムに載っていることではあるのだけど、面白そうな縛りルールを勝手に選んでちょっと訳してみようかと思います。

その1 Asylum Challenge (精神病院からの脱出)



今自分でもやってみていますが、これ、結構楽しいです・・・。

プレイ日記はこちら→01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09
適当に作った患者キャラが味出してきてるーー。
他の人気のありそうなチャレンジも機会があったら訳してみるかもしれません。